BLOG ブログ

引っ越し

ご依頼シーン

■単身・ご家族様の引っ越し
・シンプルプラン:基本的なプランです。荷造り・荷ほどきは、お客様にお願いしています。
・ハーフプラン:シンプルプラン+荷造りを承ります。
・フルプラン:ハーフプラン+荷ほどきを承ります。

■お部屋の模様替え
「大きな家具を移動させたいが、なかなか動かせない…」「粗大ゴミを所定の場所に運んでほしい」そのようなちょっとしたお悩みにお応えしています。
※エリア限定

■老人ホームの入退去
ご本人様やご家族様をはじめ、施設のスタッフと打ち合わせを行い、入退去をお手伝いします。

■【法人様】事務所の移転
日々の業務で忙しい法人のお客様に代わり、引っ越しプランの作成と迅速で丁寧な搬入出で、安心と満足をお届けいたします。

引っ越しの流れ

1. 引っ越し前日まで
お客様ご自身で小物をダンボールに詰めていただくようお願いしています。

2. 作業当日
お部屋の養生を行います。

3. 搬出
当日、当社のスタッフが大きい物(家具や家電製品など)を梱包いたします。

4. 搬送
安全運転でお運びします。

5. 解梱・設置
当社のスタッフが、家具や家電製品などを丁寧に解梱・設置します。

6. 作業終了
お疲れ様でした!

無料サービス

■便利な引っ越しアイテムの貸し出し
ハンガーBOX、布団袋、ベッドのマットカバー、家財保護パッドをお貸ししています。

■洗濯機の設置
ドラム式の場合は、別途料金が発生します。

■照明の取り付け
ワンタッチ式の照明のみ、対応可能です。

■家具の配置
お客様の誘導指示で、家具を配置します。

■ベッドの組み立て
規定がありますので、まずはお問い合わせください。

■お部屋・建物の養生
タワーマンションの場合は、別途料金が発生します。

オプションサービス

■荷造り
お客様に代わって荷造りを担当します。以下のような方は、ぜひ当社にお任せください!
・忙しくて荷造りができない
・荷物が多い
・子どもがいるため目が離せない
・急な引っ越しのため荷造りをする時間がない

■荷ほどき・片付け
お客様に代わって荷ほどきと片付けを行います。以下のような方は、ぜひ当社にお任せください!
・仕事などで忙しいので、荷ほどきや片付けをお願いしたい
・子どもから目が離せず、引っ越し準備が進まない
・面倒なので、すべてプロの方にお任せしたい
・早く片付けを済ませたい